<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人名古屋市南区社会福祉協議会

『学童・共同保育所読書支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
50,000 円
具体的な活動内容

南区内留守家庭児童育成会4ヶ所と共同保育所に対して、子どもたちの保育や健全育成支援のため、図書を購入する支援を行います。

ありがとうメッセージ

書籍を購入しました。普段はなかなか自分の読みたい本を選ぶ機会がないため、皆キラキラした顔で、選んでいました。本を読むことがあまり好きでない子も、自分で選んだ本だと、うれしそうに友達と共に読んでいます。素敵な機会をいただき、ありがとうございます。(宝、宝南児童クラブ)
保育所の子どもたちは絵本が大好きです。保育士の膝に乗って大人と一緒に絵本を楽しむ心地いい経験から、絵本が大好きになります。そして、自分で本棚から好きな絵本を選んだり、自分でも楽しむ姿がとてもかわいいです。新しい絵本との出会いにわくわくです。
子どもたちと一緒にこれからも絵本を楽しみながら、絵本を通したふれあいを大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。(道徳たけの子保育室)

いただいた寄付金は名古屋市南区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 学童・共同保育所読書支援事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人名古屋市南区社会福祉協議会
活動の対象 児童
乳幼児
活動のテーマ・分野 こども健全育成
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 図書購入の支援
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
150
収入の内訳
共同募金助成額
50,000
活動を実施した場所 南区内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■名古屋市南区共同募金委員会

〒457-0058 名古屋市南区 前浜通3-10 南区役所庁舎4階
TEL:052-823-2035 FAX:052-823-2688

ページトップへ戻る