<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

南区保護司会

『社会を明るくする運動』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

法務省が主唱する「社会を明るくする運動」をすすめるため、当保護司会は次の事業を行う。
1 7月の強化月間に保護司会が学区単位で駅前、スーパー等で街頭啓発活動を行う。
2 区政協力委員の協力を得て町内回覧を実施し、社明運動の啓発を行う。 
3  「社会を明るくする運動」南区推進大会を6月に開催する。

ありがとうメッセージ

今年度の”社会を明るくする運動”については、新型コロナウイルス感染拡大による影響により、街頭キャンペーンによる区民の皆さまへの直接的な声掛けなど、充分な取組はできませんでしたが、配分金をいただき潤沢な資材が調達でき、区内各学区コミュニティセンターや、南区役所内更生保護サポートセンターに”社明運動”啓発コーナーを設け、啓発グッズ・チラシを配置することができ、来所された区民の皆さまに運動の趣旨について広くご理解いただくことができ、感謝します。ありがとうございました。

いただいた寄付金は名古屋市南区で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 社会を明るくする運動
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 南区保護司会
活動の対象 住民全般
社会を明るくする運動
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 街頭でのチラシやティッシュ配り
助成金の使途 資料購入費
材料等購入費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
18
総利用者数
130,000
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 南区内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■名古屋市南区共同募金委員会

〒457-0058 名古屋市南区 前浜通3-10 南区役所庁舎4階
TEL:052-823-2035 FAX:052-823-2688

ページトップへ戻る