<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

下田市老人クラブ連合会

『老人クラブ連合会助成事業』

赤い羽根募金からの助成額
80,000 円
具体的な活動内容

下田市老人クラブ連合会に対し運営費として助成する。
社協開催の三世代交流事業、ふれあい広場など活動にも積極的に参加。クラブ活動だけではなく社会参加の推進も図る。

ありがとうメッセージ

下田市のみなさまへ『ありがとうメッセージ』
いきいき下田(下田市老人クラブ連合会)の活動にご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
近年、少子高齢化が進み、下田市も単身高齢者世帯や高齢者夫婦のみ世帯が増加しており、地域の支え合い、人と人との“つながり”が重要となっております。
いきいき下田は、「健康」「友愛」「奉仕」の理念のもと、地域に住む高齢者の生きがいと健康の増進、さらには、高齢者相互の支え合い活動や長年培った知識・経験の次世代への継承などを通じて地域の絆の形成に貢献できるようクラブ活動を推進しています。
昨年度はコロナ禍で活動が制限されましたが、グラウンドゴルフ大会、ポールウォーキング体験教室、絵手紙教室などの事業を実施することができました。
募金をしてくださった多くの皆様のお気持ちを大切に、これからも活動して参ります。今後ともご支援ご協力のほど、よろしくお願い致します。

いただいた寄付金は下田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 老人クラブ連合会助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 下田市老人クラブ連合会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 老人クラブ活動
助成金の使途 材料等購入費
資料・資材作成費
実費弁償
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
30
総利用者数
324
収入の内訳
共同募金助成額
80,000
活動を実施した場所 下田市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■下田市共同募金委員会

〒415-0024 下田市 4丁目1番1号 下田市総合福祉会館内
TEL:0558-22-3294 FAX:0558-22-0584
e-mail:csw-shimo@po2.across.or.jp

ページトップへ戻る