<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

下田市立稲生沢小学校特別支援学級

『特別支援学級活動支援』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

特別支援学級の学習等に役立てる。

ありがとうメッセージ

 今年度も、三組児童たちの学習が、より充実する品物を購入させていただきました。
 文章理解のための図書は、高学年中心に、苦手な文章理解や、作文指導の導入に役立ち、毎日の日記にも生かすことができました。
 児童書は、音読劇のもとにしました。新出漢字や英語にも興味をもつ一年生に、英訳本ともとの本を比べて紹介し、印象に残るセリフを英語で言うとどんな言い方になるか、伝えることができました。
 野菜については、各々の好きな夏野菜を大事に育て、収穫したもので作った料理で誕生日を祝うという活動に生かすことができました。また、種からまいて育てた野菜は、大量に、そして継続して収穫できたので、それをプレゼントとして渡すことで、コミュニケーションをとるための学習に役立てることができ、とてもよかったです。
 皆様のおかげで、児童の学習環境が豊かになりました。感謝いたします。

いただいた寄付金は下田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 特別支援学級活動支援
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 下田市立稲生沢小学校特別支援学級
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 特別支援学級
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
400
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 下田市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■下田市共同募金委員会

〒415-0024 下田市 4丁目1番1号 下田市総合福祉会館内
TEL:0558-22-3294 FAX:0558-22-0584
e-mail:csw-shimo@po2.across.or.jp

ページトップへ戻る