<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

下田小学校特別支援学級5組

『下田小学校特別支援学級5組』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

通級指導教室の学習等に役立てる
通級による指導は小・中学校の通常学級に在籍する障害のある児童の特性に合わせた個別の指導です。

ありがとうメッセージ

「ありがとうメッセージ」   下田小学校特別支援学級 五組
昨年度は、赤い羽根共同募金事業で、野菜の苗・土・肥料・植木鉢などの園芸用品、魚やカメの飼育用品、折り紙や野菜作りの本、竹細工用の鋸、そして、レゴブロックやDVDなど、たくさんの物を購入させていただきました。生活単元学習では、ナス・キュウリ・スイカ・落花生など、たくさんの種類の野菜作りにチャレンジしました。子どもたちは、購入した野菜の本を使って、育て方などを調べました。草取りや畑の耕しにも夢中になって取り組み、汗を流して働き、収穫する喜びを体験することができました。また、図工の学習では、竹用の鋸を揃えることができ、竹細工も体験できました。購入したDVDは、五組だけでなく、他学年でも利用しています。
 予算が少ない中、赤い羽根共同募金事業のおかげで、たくさんの体験活動を行うことができました。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は下田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 下田小学校特別支援学級5組
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 下田小学校特別支援学級5組
活動の対象 養護児童
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 通級指導教室
助成金の使途 消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
400
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 下田市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■下田市共同募金委員会

〒415-0024 下田市 4丁目1番1号 下田市総合福祉会館内
TEL:0558-22-3294 FAX:0558-22-0584
e-mail:csw-shimo@po2.across.or.jp

ページトップへ戻る