<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

わらいの輪

『福祉・ボランティア団体助成事業 』

赤い羽根募金からの助成額
30,000 円
具体的な活動内容

毎月1回須崎の漁民会館にて、健康体操や、レクリエーションなどのサロン活動を行っている。

ありがとうメッセージ

わらいの輪
                         代表  横山 静子
 活動は県外からの遊漁船へのお客がコロナウイルスを持ち込むのではないかとの声が出て、高齢者の集まりなので様子をみながら実施することに、活動を6月まで休みにしました。
 活動は密接にならないように、感染対策をしながら、7月から開催しました。
 輪投げゲームでは、わらいの輪では輪投げがないので、他の団体から借りていましたが助成金のおかげで購入することができました。
 専門の講師の指導を受けて自宅で気軽にできる筋力を付ける運動や、今年度初めて陶芸教室も活動に入れることができました。
 助成金のおかげで新しい活動を取り入れることができ、参加者の姿は幾つになっても新しいことにワクワクしながら取り組んでいるのが感じられました。
 助成金のおかげで活動の講座内容も豊富になり、感謝しております。

いただいた寄付金は下田市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 福祉・ボランティア団体助成事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 わらいの輪
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 サロン活動
助成金の使途 謝礼
保険料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
27
総利用者数
271
収入の内訳
共同募金助成額
30,000
活動を実施した場所 下田市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■下田市共同募金委員会

〒415-0024 下田市 4丁目1番1号 下田市総合福祉会館内
TEL:0558-22-3294 FAX:0558-22-0584
e-mail:csw-shimo@po2.across.or.jp

ページトップへ戻る