<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社団法人 愛媛県精神障害者福祉会連合会

『広報啓発事業』

赤い羽根募金からの助成額
300,000 円
具体的な活動内容

 精神障害者に対する世間の目はまだまだ厳しく様々な課題が残されているのが現状。誰でも気軽に利用できる福祉サービスを目標とし、機関紙・ミニコミ紙を発行し啓発活動を行なう。また、運営している訓練施設で訓練の後、障害者が働ける環境づくりに貢献できるよう多くの企業に呼びかけている。部数・送付先拡大の為、普及に努め、学識経験者等で活躍されている方にも原稿を依頼し、更なる内容の充実を図る。

ありがとうメッセージ

私達、精神障害者の家族会は集い・学び・活動しています。
皆が、笑顔で、共に生きていける社会の実現を目指しています。
精神に障害を持っていても、社会の一員として生きていける社会は、だれもが住みよい社会です。みんなが、それぞれ自分の人生の主人公!
皆様の温かい募金に心より感謝しています。ありがとうございます。

いただいた寄付金は愛媛県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 広報啓発事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社団法人 愛媛県精神障害者福祉会連合会
活動の対象 精神障害者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 広報紙発行
助成金の使途 広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
300,000
活動を実施した場所 県内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 愛媛県共同募金会

〒790-8553 愛媛県松山市 持田町三丁目8番15号 愛媛県総合社会福祉会館内
TEL:089-921-4535 FAX:089-921-4588
e-mail:akaihane.ehime@titan.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る