<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

愛媛県女性保護対策協議会

『広報啓発事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

 「女性夜間ダイヤル相談」用チラシ、カードを配布する事により、「女性夜間ダイヤル相談」事業を多くの人に知っていただき、そして利用していただきたいと思います。
電話相談は面接相談の勇気がない方でも気軽に利用する事ができます。
DVのような深刻な問題は、まずは電話相談から面接相談へとつながるケースもあり、社会的支援へとつながるケースも多々あります。

ありがとうメッセージ

 共同募金配分金は、財政基盤の脆弱な当協議会の活動を推進できる大きな支えになっております。温かいご配慮に感謝申し上げ、これからも啓発支援活動の充実を図ってまいります。
 身一つで入所される方が多く、今後の生活への不安や立て直しに苦慮されておられます。配分金により、一時保護者、同伴児に対し生活品等の提供をすることが出来ました。今後「安心・安全な生活を始めることが出来る」と喜びの声がたくさん寄せられています。ご支援に深く感謝しております。

いただいた寄付金は愛媛県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 広報啓発事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 愛媛県女性保護対策協議会
活動の対象 更生保護関係者
活動のテーマ・分野 更生保護
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 広報啓発
助成金の使途 広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 県内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 愛媛県共同募金会

〒790-8553 愛媛県松山市 持田町三丁目8番15号 愛媛県総合社会福祉会館内
TEL:089-921-4535 FAX:089-921-4588
e-mail:akaihane.ehime@titan.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る