<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

財団法人愛媛アイバンク

『「愛媛アイバンクだより」発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

 事業の目的は、全ての角膜移植希望者に角膜を提供することであるが、平成23年3月末時点で、県内における角膜移植待機患者数は、28名になっている。 
このため、アイバンクでは、多くの方に眼球提供登録をしていただき、亡くなった時に眼球提供していただくべく、粘り強く広報活動を行っている。
角膜移植待機者の待機期間を可能な限り、短縮するため、より多くの角膜提供者の確保を推進したい。

ありがとうメッセージ

献眼の大切さについて掲載した広報紙「愛媛アイバンクだより34号」を16,800部発行することができました。これも偏に貴会をはじめ各方面の皆様方からのご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金は愛媛県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 「愛媛アイバンクだより」発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 財団法人愛媛アイバンク
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 会報発行
助成金の使途 資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 県内
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人 愛媛県共同募金会

〒790-8553 愛媛県松山市 持田町三丁目8番15号 愛媛県総合社会福祉会館内
TEL:089-921-4535 FAX:089-921-4588
e-mail:akaihane.ehime@titan.ocn.ne.jp

ページトップへ戻る