<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

鳥見作業所

『機器備品整備:スチームコンベクションオーブン』

赤い羽根募金からの助成額
1,160,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>現在使用しているオーブンは就労支援事業での弁当作りや利用者のへ給食提供において必要不可欠であるが、10年以上ほぼ毎日使用しており、標準耐用年数を超え、劣化も著しく、いつ故障するかわからない。また、部品等も廃番のものも多く、今後の修理も厳しくなってくる状況である。
<どのように改善したいか>スチームコンベクションオーブン一式(専用架台含む)を買い替えたい。
<期待される効果>新しいオーブンは、格段に機能の向上が図られているため、よりおいしい給食提供と弁当販売が可能となる。利用者は働くことや給食を大変楽しみにしており、仕事もより励むことにつながると考える。さらには、就労支援事業としての弁当販売の売り上げ向上にもつなげたい。

ありがとうメッセージ

この度は、スチームコンベクションオーブンをご寄付いただき、誠にありがとうございます。コロナ禍で外出・行事中止で事業所としても、新生活様式の中で利用者の方へ新たな楽しみの提供を日々模索しております。その中で食事は利用者にとっても大きなものとなっております。利用者の皆さんに美味しく季節感を感じて頂ける工夫をして給食の提供に努めていきたいと思います。早速ご寄付いただきましたスチームコンベクションオーブンを使わせていただき、利用者の皆さんの美味しい食事と事業所内でも楽しめる行事食を作らせていただいております。コロナの影響が今後も考えかられますが、食事を通して、利用者の皆さんの笑顔を増やしていきたいと考えております。誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備:スチームコンベクションオーブン
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 鳥見作業所
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:スチームコンベクションオーブン
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
33
収入の内訳
共同募金助成額
1,160,000
活動を実施した場所 鳥見作業所内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る