<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

玉井桜保育園

『防滴ワイヤレスアンプ他備品購入』

赤い羽根募金からの助成額
440,000 円
具体的な活動内容

0・1歳時の子どもたちが室内で、安全に体を動かして遊ぶ空間と、遊具が不足している。素材が柔らかいパーティションは、部屋を仕切ることが容易になり、子どもたちにとっても最適な環境で遊べるようになると思う。ハイハイクライマー(室内遊具)は、乳児が安全に体を動かして遊ぶことができ、身体機能の発達を促す助けになる。
また、軽量で持ち出す職員等の負担も少ないアンプはとても扱いやすい商品なので、園内のより良い音環境を作り出せることになると思う。

ありがとうメッセージ

この度は、赤い羽根共同募金の助成を受けることで、新しいワイヤレスアンプほか備品の購入をさせていただきました。
以前の物は購入年数が経ち、音楽がかかりにくく、音量調整が十分に出来なくなっていました。
新しくなったアンプから流れる音楽で、子どもたちは毎日の楽しく踊っています。運動会の音響としても大活躍しました。
その他、子どもたちが安全に活動できるための環境を整えることができました。ありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 防滴ワイヤレスアンプ他備品購入
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 玉井桜保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 ワイヤレスアンプ、パーティション、室内遊具
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
66
部数・個数
41
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
440,000
活動を実施した場所 当園内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る