<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

多機能型事業所ハートフル大口

『機器備品整備:厨房機器(冷凍冷蔵庫、食器洗浄機、ガスレンジ他)』

赤い羽根募金からの助成額
1,610,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>平成14年施設開所時に整備した厨房で毎日約50食分の調理を行い食事を提供している。開所から16年が経過し、厨房機器も老朽化により故障をするようになった。急な故障で食材の衛生面にも支障が生じることに不安を抱えており、また、故障等により利用者に食事の提供ができなくなることも危惧される。現在はガスレンジの温度が既定の温度まで上昇せず、食事の提供までに時間がかかることもある。
<どのように改善したいか>現在使用している厨房機器を買い替え、調理時間の短縮や安心して食事の提供ができるようにしたい。
<期待される効果>安心して食事の提供ができる。調理時間の短縮と効率化が期待できる。

ありがとうメッセージ

この度は、厨房機器の整備をすることが出来、心より感謝しております。当法人は毎日50食以上の昼食を厨房で作っていますが、18年が経過し、厨房機器の老朽化が目立ち、急な故障で衛生面の管理や通所されている方の昼食作りにも支障がでるのではないかと日々、不安になっておりましたので、その不安が解消されましたこと、とても嬉しく思います。利用者様、保護者の方からは、「おいしいご飯を作ってください」、調理員さんからは「調理がしやすくなりました」「故障の心配がなく安心です」などの言葉が聞かれるなどとても喜んでおります。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備:厨房機器(冷凍冷蔵庫、食器洗浄機、ガスレンジ他)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 多機能型事業所ハートフル大口
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:厨房機器(冷凍冷蔵庫、食器洗浄機、ガスレンジ他)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
31
収入の内訳
共同募金助成額
1,610,000
活動を実施した場所 多機能型事業所ハートフル大口 施設内厨房
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る