<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

かぜのこ保育園

『備品整備事業(運動用マット等購入事業)』

赤い羽根募金からの助成額
130,000 円
具体的な活動内容

現在園にはマットが3枚しかなく長年使用している為、中の綿がむき出しとなっており、運動会の時期になると6クラスで使用するため順番をやりくりしながら使用しているのが現状です。新しいマットを購入することができればゆとりをもって活動に取り組むことができ、安全性の確保も可能となります。又、現在給食の配膳時に園児が使用している机が劣化しており、本来子どもたちが自分で机を出し、準備するところを安全性が保ちにくい為、保育者が行っていますが、新しい机を購入できれば子ども達の自分たちで取り組みたいという意欲を安全性を確保しながら叶えることができます。

ありがとうメッセージ

この度は、皆様からの寄付によって、助成いただくことができ、心より感謝申し上げます。マットについては雨の中にホールで肋木を使った遊びをしたりすることもでき、より高い安全性の確保が可能となりました。運動会の時期も安全性を確保しながら、ゆとりをもって活動に取り組むことができます。また、机については、色々なことを自分たちの力で取り組む年長児は、配膳の準備も自分たちでできるお兄さんお姉さんであるという憧れをもっており、今回の机の購入により、安全性を確保しながら、自分たちでやりたいという意欲をかなえることができました。購入させていただく事ができた物品は、日々の活動の中で大切に使わせていただきます。これからも今まで以上にこどもたちに寄り添い、こどもたちの成長を育んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 備品整備事業(運動用マット等購入事業)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 かぜのこ保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 学習支援
活動内容の補足事項 こども園
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
26
総利用者数
83
収入の内訳
共同募金助成額
130,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る