<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

ケアハウス名西

『機器備品整備:コイン式全自動洗濯機、電気衣類乾燥機』

赤い羽根募金からの助成額
550,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当施設では、洗濯機、乾燥機を各3台設置しており、入所者が毎日使用している。いずれも平成17年10月に設置した物であるため、老朽化により基盤やモーターの故障頻度が高くなっており、異音や振動が激しい状態である。
<どのように改善したいか>メーカー部品保有期限は10年であり、部品がない場合には受注生産となるため、修理に1か月程度を要する。1台でも故障により使用できなくなると、残りの2台に集中し順番待ちで大変混雑するため、入所者が快適な生活を送ることができるよう、機器を買い替えたい。
<期待される効果>居室には洗濯機と乾燥機を置く場所や排水設備がないため、共有設備として洗濯機と乾燥機は不可欠である。機器を入れ替えることにより、洗濯機や乾燥機の順番待ちを気にすることなく、自分らしい生活を快適に安心して過ごすことができる。

ありがとうメッセージ

入所者が共同で使用する洗濯機と乾燥機が、長年の使用により不調や故障が発生するようになり、助成金を活用させていただきました。
新しい機械は性能が格段に上がり、使用時間が短縮され、より多くの皆さまにご利用いただけるようになりました。
入所者の快適な生活にご助力いただき感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備:コイン式全自動洗濯機、電気衣類乾燥機
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ケアハウス名西
活動の対象 要支援高齢者
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:コイン式全自動洗濯機、電気衣類乾燥機
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
550,000
活動を実施した場所 ケアハウス名西 洗濯室
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る