<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

吉備ワークホーム

『利用者送迎のための車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
600,000 円
具体的な活動内容

現在約20年に渡り、利用者の通院・外出・就労支援での販売や納品など、多方面で使用している車両があるが、老朽化しているため、より安全性の高い車両を必要としている。また、今後、利用者の高齢化による通院や余暇支援、通所者の送迎、製品販売の機会などで車両の使用頻度は増えると思われるため、車両(車椅子リヤシート付)の更新整備を行いたい。

ありがとうメッセージ

この度は、赤い羽根共同募金の助成をいただき、まことに感謝しております。
当施設では障がいを持つ方に、「生活」と「働く」支援を提供しています。
近年、利用者の高齢化、重度化が進んできており、「できていたこと」が難しくなっている方も増えてきました。また、コロナ禍の中で通院や外出には特に配慮が必要です。
この事業を受けて、利用者さまが「安心して、楽しく」過ごせるように、職員も企画、支援していきたいと思っています。
利用者、職員ともに笑顔で生き活きと過ごせるように有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者送迎のための車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 吉備ワークホーム
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎支援
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
48
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
600,000
活動を実施した場所 当事業所
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る