<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

障がい者デイセンターさくら

『利用者送迎用車両整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
600,000 円
具体的な活動内容

当事業所は、生活介護と就労継続支援B型の2つの事業で53名の方が利用されている。毎日5台の車で32名の送迎を行っているが、利用者の高齢化と家庭の都合で、送迎希望者が年々増加している。現在使用している公用車2台の廃車時期も迫っており、利用者・家族の希望に沿った送迎と外出の機会を提供していくため、新たに車両を整備したい。

ありがとうメッセージ

この度、赤い羽根共同募金の助成を受けることで、新しい公用車を購入することができました。
これまで使用していた公用車は、送迎や活動作業に使用し、老朽化していたため、新たな車両と入替えさせていただきました。
これまでの車両と比べ、車内も広く、乗降がしやすくなり、安全機能も付いているため、今まで以上に安全・安心・快適な状態で送迎、活動に活用させていただけると思います。
ご利用者の皆さんが、笑顔で事業所を送迎できるよう、大切に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者送迎用車両整備事業
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 障がい者デイセンターさくら
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎・外出支援
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
53
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
600,000
活動を実施した場所 当事業所
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る