<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

共同生活援助事業所グループホームあおば

『利用者送迎・外出用車両整備』

赤い羽根募金からの助成額
850,000 円
具体的な活動内容

グループホームあおばでは、生活支援の一環として生活必需品の買い物や定期受診引率当の支援を行っている。H28の地域の福祉ニーズに応え定員を増やしたところ、開所当初からの軽自動車1台の配置では、業務を円滑に行うことが困難になっており、時折、職員個人の自動車を使用し、送迎を行うこともある。車両を増車配備できれば、最大7名までの利用者を一度に対応することが可能で、効率化と職員の負担軽減になる。

ありがとうメッセージ

この度は温かいご支援を頂きましてありがとうございました。
皆様からの善意を最大限に生かせるよう、利用者様・職員一同大切丁寧に使用し、今後の活動に大いに活用させていただきます。
皆様から頂きました善意を2倍3倍と大きなものとし、社会に還元できれば幸いです。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 利用者送迎・外出用車両整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 共同生活援助事業所グループホームあおば
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 外出・移動支援
活動内容の補足事項 送迎支援
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
13
部数・個数
1
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
850,000
活動を実施した場所 近隣市町村
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る