<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

つむぎ高梁

『利用者が安心して快適に過ごせる、活動ができる環境づくり』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

小学生以降のお子さんたちは調理活動をすることが多くなっているが、キッチン設備は古く、ガスレンジを利用している。直火を利用する活動は職員も非常に緊張感があり、そのことに注意が行きがちで本来の支援が滞ることも多々ある。ガスからIHに変えることで、職員もお子さんも安心した環境の中で、のびのびと楽しく活動できるようにしたい。
また、床面が以前の建設会社のままを使用しており、子どもが活動するにふさわしい温かい雰囲気のもの、保護者や来客にも良い印象を持ってもらえるようにしていきたい。

ありがとうメッセージ

このような、明るい環境の中に子どもたちを受け入れられる機会をいただき、大変嬉しく思っております。
今後はこの環境を維持していくために、スタッフ一同、美化意識にも務めていきたいと考えております。
共同募金にご協力下さいました皆様に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 利用者が安心して快適に過ごせる、活動ができる環境づくり
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 つむぎ高梁
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 ランチルームキッチン等の内装補修
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
120
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 当事業所内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る