<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

どんぐりの家

『車輛整備費事業(軽四バンタイプ)』

赤い羽根募金からの助成額
500,000 円
具体的な活動内容

施設外作業が中心で、農作業、資源ゴミの分別作業、アルミ缶・段ボール等の回収、清掃等を行っている。現在、送迎用1台と作業用2台の車両を所有しているが、車の段取りが出来ず依頼のあった作業に応じられないこともあり、もう1台作業用車両を購入したい。
車両が増えることにより、作業拡大ができ工賃アップにつながる。"

ありがとうメッセージ

この度は皆様の善意を赤い羽根共同募金という形で配分して頂き誠にありがとうございます。
古い車両から新車に代わって修理コスト削減となり安全に事業運営できるようになりました。
安心して現場まで移動でき荷台も広くたくさんの荷物が積めるので大変助かります。
車輛は箱バンタイプなので小回りもきき大変重宝しています。
送迎、作業場と施設の移動、荷物の運搬とフル活用して、職員・関係者一同たいへんうれしく思います。
共同募金に参加してくださいました皆様本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車輛整備費事業(軽四バンタイプ)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 どんぐりの家
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 軽四バンタイプ車輛
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
500,000
活動を実施した場所 新宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る