<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

おもと園

『送迎事業(軽四バンタイプ)』

赤い羽根募金からの助成額
850,000 円
具体的な活動内容

現在、送迎用車両6台、農耕作業用1台、納品業務用1台、レクレーション等用1台を所有しているが、送迎用車両の1台が老朽化(平成17年登録(14年経過)、走行距離14万3千キロ)し買い換えたい。
老朽化した車両での送迎は非常に危険で、安全な衝突被害軽減ブレーキの装備された車に替える事により、利用者の方達を安心・安全に送迎する事が出来る。"

ありがとうメッセージ

この度は車両の購入に助成金を使わせていただきありがとうございました。軽自動車だけだと、あと一名乗れたら車を二台出さなくても良いのに…がありましたが、ちょうどよいサイズの5人乗り乗用車が購入できたため、スムーズに送迎事業を行うことが出来ています。
10人乗りのように大きすぎて運転できないという事もなく、運転の苦手な方も安心して乗れています
皆様の貴重な募金で購入したことを忘れず大切に乗っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 送迎事業(軽四バンタイプ)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 おもと園
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 軽四バンタイプ
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
200
総利用者数
700
収入の内訳
共同募金助成額
850,000
活動を実施した場所 有田川町
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る