<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

中野明日の会 (北支部)

『地域除雪支援事業』

赤い羽根募金からの助成額
800,000 円
具体的な活動内容

・中野地区社協が除雪機を1台所有しているが(本会助成)地域が広域で世帯数も多く対応が困難な状況。
・若い世代で除雪ボランティア隊を結成したがスコップやスノーダンプでは限界があった。
・豪雨など各地で災害が起きる中、住民相互の助け合いが必要。
・除雪機を整備し豪雪時に備えたい。

ありがとうメッセージ

 この度、NHK歳末たすけあいより大切な助成金をいただき、いつ起こるかわからない豪雪災害に備える為の除雪機を購入することができました。大変ありがとうございました。
 昨今、福祉ニーズは多種多様で煩雑化しており、制度やサービスだけでは解決できない地域課題、問題解決は山積みになっているなか、「助け合い」「学び合い」をキーワードに地域住民への意識改革に大きな成果がありました。
 今後もより一層、地域福祉を推進し共同募金のテーマである「自分の町を良くするしくみ」の創設に貢献したいと思います。
 ご協力いただきました皆様のあたたかい気持ちに感謝し、大切に使っていきたいと思います。ありがとうございます。

いただいた寄付金は島根県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 NHK歳末たすけあい
活動の名称 地域除雪支援事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 中野明日の会 (北支部)
活動の対象 住民全般
地域除雪支援
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 地域除雪支援事業
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
60
収入の内訳
共同募金助成額
800,000
活動を実施した場所 邑智郡邑南町中野
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■島根県共同募金会

〒690-0011 島根県松江市 東津田町1741-3 いきいきプラザ島根5階
TEL:0852-32-5977 FAX:0852-32-5978
URL:https://www.akaihane-shimane.jp/
e-mail:akaihane@fukushi-shimane.or.jp

ページトップへ戻る