<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人射水市社会福祉協議会

『社会福祉大会事業』

赤い羽根募金からの助成額
931,000 円
具体的な活動内容

 社会福祉事業に功績のある方や福祉活動に協力、援助した方及び団体に対し、社会福祉協議会会長より表彰状・感謝状の授与をする。また、地域住民を対象に、地域が抱える課題やニーズにマッチするような先駆的活動や人材育成を行ている講師を招き、講演会を開催する。
 開催日が10月であり、また社協合併15周年という節目のため、地域住民が集まるこの期間を利用し、会場内において、共同募金の仕組み等を周知する企画・スペースを設けたい。

ありがとうメッセージ

 地域住民、関係機関が一堂に会し、地域課題を共有し、共に取り組むための学び・考える機会となっています。今回はコロナウイルス感染症の影響から規模を縮小し開催となったものの、公園では、このコロナ禍がからこその人とのつながりや地域コミュニティの在り方について一緒に考える時間となりました。
 皆さまのご寄付のおかげで事業を実施することができ感謝しております。今後ともご支援よろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 社会福祉大会事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人射水市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 社会福祉大会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
931,000
活動を実施した場所 アイザック小杉文化ホール
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る