<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人射水市社会福祉協議会

『機関紙発行事業』

赤い羽根募金からの助成額
2,009,000 円
具体的な活動内容

 機関紙「福祉いみず」を年4回発行(33,200部/回、オールカラー刷り)
 「福祉いみず」ページ数を10ページから、8ページに削減する。(2月号のみ10ページ)
併せて、社協ホームページをリニューアルし、若者世代にも福祉情報に関心を持ってもらえるよう、タイムリーで鮮度の高い情報を随時発信し、見やすくわかりやすいホームページ運営に努める。

ありがとうメッセージ

 多くの方から「カラー印刷でわかりやすい」「見やすくなった」という感想をいただきました。表紙の写真についても多くのコメントをいただき、市内の団体の参画した広報誌の作成にもつながりました。
 中には、広報誌をみて相談に来られ、支援につながったケースもあり、住民のニーズにあった福祉情報を届けることができたのだとうれしく感じます。
 今後も紙面内容のさらなる充実を考慮し、福祉情報を発信七期待と思います。あたたかいご支援、ありがとうございました。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 機関紙発行事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人射水市社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 まちづくりの推進
活動の機能・形態 情報提供
活動内容の補足事項 機関紙発行事業
助成金の使途 広報費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
4
総利用者数
130,000
部数・個数
33,200
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
2,009,000
活動を実施した場所 市内一円
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る