<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

射水市母子寡婦福祉連合会

『クリスマス会』

赤い羽根募金からの助成額
102,000 円
具体的な活動内容

 会員全体で参画し、共同事業を実施することで、価値観の共有が可能な事業である。来賓も参加してのゲームやサンタの仮装など、日頃、家庭では経験出来ない事業につき例年参加者も多く満足感も高い。また、サンタによる手渡しプレゼントや外部からのパフォーマンス団体の参加など、一層クリスマス気分を盛り上げ、子どもたちの笑顔あふれる楽しいクリスマス会とする。

ありがとうメッセージ

 クリスマス介は、母子寡婦ともに年間をとおして、最も大きな事業であり、各々に気合も入ります。例年は多くの来賓の方々にも参加していただき、楽しい時間を共有できる、貴重な企画です。
 共同募金の情勢金で、今年度は有名なマジシャンコンプレッサーさんに出演をお願いしました。大胆で華麗な妙技に、子どもたちの感動の様子が何よりでした。コロナ禍での実施で心配いたしましたが無事に終了でき、一時の楽しい時間になり、会員一同、心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 クリスマス会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市母子寡婦福祉連合会
活動の対象 一人親家族
乳幼児
児童
青少年
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 クリスマス会
助成金の使途 謝礼
保険料
材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
130
収入の内訳
共同募金助成額
102,000
活動を実施した場所 射水市救急薬品市民交流プラザ
活動を実施した年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る