<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

射水市ボランティア連絡協議会

『会員交流会』

赤い羽根募金からの助成額
100,000 円
具体的な活動内容

5つの地区のボランティア会員を対象に悩みごとや今度のボランティア活動のあり方などを話し合う。その中で問題点など整理し、次につなげていく。講師も依頼し、幅広く知識を高めていく。
年々ボランティア会員が高齢となり、新しい会員も増えないとの悩みがあり、これからの方向づけ、またどうしたらボランティア活動が理解され会員が増加するのかをテーマとする。

ありがとうメッセージ

 2回の会員交流会は助成金のおかげで、講師の方を安心してお招きすることができました。
 1回目は、美術セミナーで、講師の説明がとってもよく、その後、美術品を観賞して交流会をしました。
 2回目は食と健康について”健康に果たすりんごの効用”のテーマのもと非常に勉強になりました。セミナーの後、12グループに分かれて意見交換の会員交流会をいたしました。参加された人たちは、悩みや喜びを話し合うことができ、参加できたよかったと喜びの声をたくさんいただきました。助成金のおかげでこれからも元気で活動できらばと思っております。ありがとうございました。

いただいた寄付金は射水市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 会員交流会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 射水市ボランティア連絡協議会
活動の対象 住民全般
ボランティア
活動のテーマ・分野 ボランティア・NPO中間支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 会員交流会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
2
総利用者数
180
収入の内訳
共同募金助成額
100,000
活動を実施した場所 救急薬品市民交流プラザ
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■富山県共同募金会射水市共同募金委員会

〒939-0351 射水市戸破 4200-11 救急薬品市民交流プラザ内
TEL:0766-55-5201 FAX:0766-55-5208
e-mail:honsho@imizushakyo.jp

ページトップへ戻る