<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

石川県脊髄損傷者協会

『脊髄損傷者の社会参加促進事業』

赤い羽根募金からの助成額
36,000 円
具体的な活動内容

脊髄損傷者の活力と社会参加への意欲を高めるため、県内各地の会員が温泉に集い、お互いの健康を確認し、情報を交換する温泉療養事業を実施する。

ありがとうメッセージ

 赤い羽根の共同募金からの助成で、年に一度の温泉療養が開催されることが待ち遠しくてたまりません。普段、遠出することがない私たちにとって唯一の宿泊です。そして県内各所から当地に集まり色々なお話を聞くことが嬉しく思います。
 本年は協会50周年のメモリアルな年ではありますが、このコロナ禍で記念大会は中止となり各方面の対応が余儀なくされました。
 しかし、そのような中で温泉療養の事業を行うべきか悩みましたが、出席者があれば行う方向で決定いたしました。少なく寂しい集まりとなりましたが初めて参加された方もいて、中身があり色々な事を吸収できた温泉療養になったと思います。
 そして、この事業は役員の考えだけの事業展開にならないためにもとても重要だと思います。
 これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

いただいた寄付金は石川県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 脊髄損傷者の社会参加促進事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 石川県脊髄損傷者協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 温泉療養
助成金の使途 宿泊費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
36,000
活動を実施した場所 国民宿舎 能登小牧台
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人石川県共同募金会

〒920-8557 石川県金沢市 本多町3丁目1番10号 石川県社会福祉会館2階
TEL:076-224-1212 FAX:076-222-8900
URL:http://www.akaihane-ishikawa.or.jp/
e-mail:a-isk@akaihane-ishikawa.or.jp

ページトップへ戻る