<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度)

あわら市身体障害者福祉協会

『あわら市身体障害者福祉協会ふれあい交流事業』

赤い羽根募金からの助成額
180,000 円
具体的な活動内容

【コロナ状況下における事業変更を行いました】
普段は関わることの少ない他市の当事者団体と交流を図り、会員募集方法などの情報交換を行うことで、会員の増加につなげていきたい。
また活動する上でのコロナ対策についても情報交換を行い、コロナ禍でもできる活動について話し合う機会となった。

ありがとうメッセージ

私たちの活動は、身体に障がいを持つ会員同士の交流を深め、互いに励まし合い、健康に過ごすことを目的としています。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、毎年参加していたスポーツ大会が中止になりました。
以前のように会員と親睦を深める機会が持てず不安な1年でしたが、感染拡大が収まった時期に、助成金を活用して敦賀市の会員と情報交換を行うための交流会を開催することができました。
大変な時ですが、お互いに頑張って盛り上げていこうと激励し合い、これから活動を続けていく上での感染対策などについても話し合いました。
赤い羽根共同募金のおかげで、久しぶりに皆で出かけ、遠くにいる仲間にも会うことができ会員の皆さんも大変喜んでおり、このような機会をいただけたことに感謝しております。
ありがとうございました。

いただいた寄付金はあわら市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 あわら市身体障害者福祉協会ふれあい交流事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 あわら市身体障害者福祉協会
活動の対象 身体障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 身体障害者福祉活動
助成金の使途 施設・備品の借上料
広報費
実費弁償
研修費
通信運搬費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
21
収入の内訳
共同募金助成額
180,000
活動を実施した場所 敦賀市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会あわら市共同募金委員会

〒919-0621 あわら市市姫 2-31-6 老人福祉センター市姫荘内
TEL:0776-73-2253 FAX:0776-73-4542
URL:http://www.awara-shakyo.or.jp/

ページトップへ戻る