<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度)

かすみ草の会

『オレンジ・カフェあわら』

赤い羽根募金からの助成額
40,000 円
具体的な活動内容

地域の高齢者がつどい、交流し、介護予防ができる場づくりを行う。
地域の認知症予防対策の一環として、音楽、合唱、カラオケ等、とても脳に対し効果があるということで、オレンジカフェの活動に取り組んでおります。

ありがとうメッセージ

認知症カフェに来ていただいて、体操(脳・身体)での一つとして音楽療法も兼ねて、脳の活性化に繋げていきたい。医師からも皆さまとコミュニケーションが大事、出かけることが大事と聞いており、楽しく、クイズ・ゲームをして、そして、おしゃべり等も組み入れております。おかげ様で毎週火曜日を待っていると聞き、喜んでおります。ありがとうございました。

いただいた寄付金はあわら市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 オレンジ・カフェあわら
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 かすみ草の会
活動の対象 住民全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 認知症カフェ
助成金の使途 資料購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
34
総利用者数
272
収入の内訳
共同募金助成額
40,000
活動を実施した場所 さくらセンター(柿原)
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人福井県共同募金会あわら市共同募金委員会

〒919-0621 あわら市市姫 2-31-6 老人福祉センター市姫荘内
TEL:0776-73-2253 FAX:0776-73-4542
URL:http://www.awara-shakyo.or.jp/

ページトップへ戻る