<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

マザーリーフ

『自分生き活き!内観リカバリー研究会』

赤い羽根募金からの助成額
210,000 円
具体的な活動内容

内観的な心理学を基に、自分が生き活きと生ききる、周りも活きる学びの場づくりを提供する研究会(内観を取り入れた日常の心理学講座)を毎月1回開催する。また、年1回、講演会、体験ワークショップを開催し、自分に対する気づき、他者に対する気づきを通して、新たなる自分を再構築、リカバリーしていく実践的な場とする。

ありがとうメッセージ

令和2年度は、世界中コロナ禍という歴史上大きな節目の出発と共存の時代となりました。
沢山のイベント中止が余儀なくされ、感染予防策から活動に制約が入り、その中をどう乗り切るか?生きる知恵との闘いでもありました。
このような時代に、活動を中止せずに開催できたことも、参加者の皆様と活動を応援してくださった皆様のご支援があればこその活動であると感じています。本当にありがとうございました。
これからも、今後の活動を待って下さる方々や、日常生活の中で、周りとの違いに孤立や寂しさを感じている方々に向けて、各々が個性を活かし、「自分を活かし、周りの人たちも活かす」ことをモットーに、思考し、判断、実行の実践の場となる学び合い、活かし合いの場を皆さんと共に創っていきたいと望んでいます。
これからも前を向き、人から人へと繋げる年になりますように。感謝と共に。

いただいた寄付金は岡山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 自分生き活き!内観リカバリー研究会
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 マザーリーフ
活動の対象 障害児者全般
介助者・家族
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 研修・学習・体験
活動内容の補足事項 内観リカバリー研究会
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
資料・資材作成費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
15
総利用者数
500
収入の内訳
共同募金助成額
210,000
活動を実施した場所 岡山県内 
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人岡山県共同募金会

〒700-0807 岡山市北区南方 2丁目13番1号 岡山県総合福祉・ボランティア・NPO会館(きらめきプラザ)内
TEL:086-223-0065 FAX:086-223-0083
URL:http://akaihane-okayama.or.jp/
e-mail:info@akaihane-okayama.or.jp

ページトップへ戻る