<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

若竹園

『備品整備事業(遊具購入)』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

子どもの記憶力・推理力・論理的思考力・空間認知能力などの知育を高める効果があるブロックマット、バランスマット、ビルドインバランス、スライダー、四輪乗り物、輪くぐりトンネル、砂場枠などの遊具を新たに購入したい。
尊厳を保ちつつ心身ともに健やかに成長し、自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう、様々な体験をとおして個人の能力が一層高まると考えている。

ありがとうメッセージ

この度は備品購入に際しまして、助成金をいただきありがとうございました。
 新たに購入させていただきましたマットや滑り台、四輪カートは子ども達にとても好評であり、屋内
外問わずにより一層ダイナミックに活動しています。
 また、保護者さんも備品の増加、充実に対し大変喜んでいただいております。
 この備品をこれからも種々の活動に積極的に利用していき、子ども達の運動面、発達面の成長の促進に向けて療育を実施していきます。

いただいた寄付金は和歌山県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 備品整備事業(遊具購入)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 若竹園
活動の対象 障害児者全般
知的障害児者
身体障害児者
心身障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 備品整備事業(遊具購入)
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
240
総利用者数
20
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 和歌山市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■和歌山県共同募金会

〒640-8319 和歌山県和歌山市 手平2丁目ー1-2 県民交流プラザ和歌山ビッグ愛7F
TEL:073-435-5231 FAX:073-435-5232
e-mail:info@akaihane-wakayama.or.jp

ページトップへ戻る