<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

ナースリーハウス

『建物の補修:砂場改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,000,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>保育所の庭に砂場を設けているが、庭から道路に出る際に砂場の上を歩かなくてはならないため、砂が踏み固められ、砂遊びができない状況である。
<どのように改善したいか>砂場遊びができるよう安全性に配慮したゴム素材の枠で、砂場領域と歩く領域を区切りたい。また、良質な砂に入れ替えたい。
<期待される効果>ゴム素材の枠で区切ることにより、砂遊びでの安全性が向上する。また、道路に出る際に砂場の上を歩かなくても済むようになるため、入れ替えたさらさらとした砂の状態が維持できる。

ありがとうメッセージ

この度は、共同募金の配分金より砂場補修工事を行うことが出来ました。心より感謝申し上げます。今回の補修で、砂場と歩く領域が区切られ、広い砂場が出来たことで、子供達が思いきり水やどろんこ遊びを楽しめるようになりました。今後も大切に使わせて頂きます。引き続き感謝の気持ちを持ち、募金を続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 建物の補修:砂場改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ナースリーハウス
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 建物の補修:砂場改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
22
収入の内訳
共同募金助成額
1,000,000
活動を実施した場所 ナースリーハウス
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る