<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

ももの木保育園

『機器備品整備:プール』

赤い羽根募金からの助成額
960,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当施設では、0~2才児用の小プールを保護者の協力を得ながら手作りで制作している。木で外枠を作り、ビニールシートを張るなどして制作しているため、1年間で消耗してしまい毎年作り直す必要が生じている。
<どのように改善したいか>簡易に組み立てられ、安全で衛生的なユニットプールを整備したい。
<期待される効果>6月から9月までの間、0~2才も泳ぐことのできる安全で衛生的なプールを提供することで、子どもたちの成長発達の一助となることが期待できる。

ありがとうメッセージ

皆様の温かい善意のおかげをもちまして、安全で衛生的なユニットプールを設置することができました。新型コロナウイルス関連で、子どもたちも様々な影響を受けています。そのような中、安心して楽しく心も開放されて、日々、水の刺激を受けて健康に育っています。今後も地域に根差した保育・療育を行うことができるよう、努めていきたいと思っております。本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 機器備品整備:プール
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 ももの木保育園
活動の対象 乳幼児
障害児者全般
児童
活動のテーマ・分野 子育て支援
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 機器備品整備:プール
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
73
収入の内訳
共同募金助成額
960,000
活動を実施した場所 ももの木保育園 園庭
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る