『福祉車両整備(車いす仕様)(2500cc)(乗車定員9人)』
<現在の状況>当施設は、医療的ケア等を必要とする重度障害者が毎日安全に負担なく通える場を目指している。現在、4台の車両(内車いす仕様車は1台)で送迎を行っているが、個人の体に合わせた車椅子は大型のものが多く、1台の車いす仕様車に乗車できる人数は限られるため、一部の利用者には家族に送迎を頼まざるを得ない状況である。また、現在使用している車いす仕様車は購入後15年が経過し、老朽化による故障の心配がある。
<どのように改善したいか>老朽化した車いす仕様車を車いす利用者が4名乗車できる車両に買い替えたい。
<期待される効果>施設での送迎体制が整うことで、家族の送迎負担を軽減できる。利用者、家族にとって送迎負担が軽減されることで、毎日通いたいと思える場所の基礎となることができる。
【走行距離:75,000㎞ 初年度登録:平成16年1月】
この度、連合愛知助け合い運動による共同募金配分金により、リフト付き送迎車を整備することができました。車両は、重度障害者を送迎するために利用していますが、現行のリフト付き送迎車は老朽化で故障が多かったため、新しく整備することができ大変助かりました。送迎車があることで、家族にとって送迎の負担が少なくなり、障害のある方々の通所手段として大切な社会資源となります。車両は大切に使わせていただきます。募金にご協力いただいた皆様方には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
募金の種類 | 赤い羽根共同募金(広域) |
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活動の名称 | 福祉車両整備(車いす仕様)(2500cc)(乗車定員9人) |
活動の目的 | 社会福祉施設支援 |
団体名 | WILL |
活動の対象 |
障害児者全般 |
活動のテーマ・分野 | 障害者福祉 |
活動の機能・形態 | 備品・機器・車両整備 |
活動内容の補足事項 | 福祉車両整備(車いす仕様)(2500cc)(乗車定員9人) |
助成金の使途 |
車両購入費 |
活動の頻度・利用者数・個数・部数 |
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収入の内訳 |
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活動を実施した場所 | WILL |
活動を実施した年度 | 令和2年度 |
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ご協力、ありがとうございます。
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