<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

calme

『車両整備(1500cc)(乗車定員8人)』

赤い羽根募金からの助成額
1,200,000 円
具体的な活動内容

<現在の状況>当施設では2台の車両を保有しているが、車両不足により8人乗りの送迎車が毎日フル稼働している。保有する車両が2台のため送迎コースが2コースしか設定できず、長時間の乗車を強いている利用者もいる。送迎を家族に依頼したり、送迎困難により利用を断る場合もある。
<どのように改善したいか>送迎車を増車したい。
<期待される効果>家族の送迎負担を軽減することができる。長時間の乗車を強いている利用者の負担を軽減することができる。

ありがとうメッセージ

この度は、車両整備のご支援をいただきありがとうございました。新しい車が来て、利用者の皆さんは本当に喜んでくれました。新年度には新しい利用者の方も増える予定のため「送迎車が足りなくて送迎ができません」とお断りすることなく対応できることに安堵しております。また、今までは定員いっぱいの乗車でかなりの「蜜状態」でしたが、しばらくの間は分散乗車ができ、現在のコロナ禍の中、少しでも蜜状態を回避した送迎ができるようになりました。利用者の皆さんやご家族にも安心いただいております。このタイミングでご支援いただけたことに心より感謝いたします。ありがとうございました。

いただいた寄付金は愛知県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 車両整備(1500cc)(乗車定員8人)
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 calme
活動の対象 知的障害児者
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 車両整備(1500cc)(乗車定員8人)
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
1,200,000
活動を実施した場所 calme
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人愛知県共同募金会

〒461-0011 名古屋市東区白壁 一丁目50番地 愛知県社会福祉会館内
TEL:052-212-5528 FAX:052-212-5529
URL:http://www.aichi-akaihane.or.jp/

ページトップへ戻る