<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

奈良県里親会

『里親委託推進の為のパネル展及び里親スキルアップ研修  』

赤い羽根募金からの助成額
221,000 円
具体的な活動内容

・里親スキルアップ研修…第1回R2.11.28。第2回R3.2.27。第3回R3.3.18。
 里親会会員・関係機関・一般を含み140名の参加。養育技術向上、里親啓発と制度への理解を深めた。愛着障害について、養育スキルのトレーニング、子どものこころを育むアタッチメントについての研修を実施。
・里親啓発パネル、写真展…R3.2.20~R3.2.28開催。
 図書情報館にご来場いただいた地域の方々約500名以上の参加。里親啓発と一般の方への制度への理解を深めた。里親家庭の日常の暮らしと里親制度の説明をパネルにし来館者にご覧いただいた。

ありがとうメッセージ

皆様のあたたかいご寄付のお陰で、令和2年度は3回の研修会と、パネル・写真展を開催することが出来ました。深く感謝しております。
社会的用語を必要とする子ども達にとっての家庭養護の必要性と重要性を今後も地域に広めて子どもたちが安心・安全に暮らせる社会とするために、今後も努力してまいります。
また、里親として社会や子どもたちに貢献できる幸せをこれからも広く伝えててく所存です。
基地様な皆様の浄財を使わせていただき、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 里親委託推進の為のパネル展及び里親スキルアップ研修  
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 奈良県里親会
活動の対象 住民全般
乳幼児
青少年
県民
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 里親委託推進の為のパネル展及び里親スキルアップ研修
助成金の使途 謝礼
材料等購入費
企画・調査・研究費
広報費
研修費
通信運搬費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
3
総利用者数
600
収入の内訳
共同募金助成額
221,000
活動を実施した場所 社会福祉法人天理 研修室、奈良県立図書情報館
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る