<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

福祉の実たけのこ

『エアコン設置事業』

赤い羽根募金からの助成額
248,160 円
具体的な活動内容

 当事業所は平成29年4月に新規に設立され、三年目を迎えました。
 既存の建物を購入し様々な改修を行い事業を開始いたしましたが、作業室のエアコンが古く使用できないため、新しいエアコンの設置を希望いたします。
 作業室の環境を整え、支援環境の改善をはかることにより、今後もなお一層地域の社会資源として地域に広く貢献できる事業所を目指していきたいと思っております。

ありがとうメッセージ

 事業開始時の改装で買い替える事ができなかった厨房のエアコンが、今回の配分金を活用し、新しく設置することができ、快適な環境となることができました。
 利用者さんと職員の支援環境の向上がはかれたため、今後もなお一層地域の社会資源として、地域に広く貢献できる事業所を目指します。皆さんも喜んでおります。ありがとうございました。

いただいた寄付金は山梨県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 エアコン設置事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 福祉の実たけのこ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 就労支援
活動内容の補足事項 エアコン設置
助成金の使途 建物増改築・補修
備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
248,160
活動を実施した場所 当施設
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人山梨県共同募金会

〒400-0005 山梨県甲府市 北新1-2-12 福祉プラザ3階
TEL:055-254-8685 FAX:055-254-8684
URL:http://www.akaihane-yamanashi.jp/
e-mail:h-toiawase@akaihane-yamanashi.jp

ページトップへ戻る