<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

社会福祉法人長泉町社会福祉協議会

『一人暮らし高齢者食事会「仲良会」開催事業』

赤い羽根募金からの助成額
10,000 円
具体的な活動内容

 一人暮らし高齢者の孤独感の解消と食生活の改善を目的とした食事会を行っています。
 また、仲間づくりを目的とした当事者運営を目指して「仲良会」という愛称がつけられています。

ありがとうメッセージ

 一人暮らし高齢者の孤独感の解消と食生活の改善を目的とした食事会を計画しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため開催することができませんでした。
 コロナ禍においても高齢者とのつながりを絶やさないよう一人暮らし高齢者の孤独感の解消の目的を変えず、民生委員の皆さんからのメッセージを募集し、メッセージ集としてまとめたものを民生委員から毎月一人暮らし高齢者へお届けする活動に変更しました。赤い羽根共同募金にご協力いただき、ありがとうございました。

いただいた寄付金は駿東郡長泉町で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 一人暮らし高齢者食事会「仲良会」開催事業
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 社会福祉法人長泉町社会福祉協議会
活動の対象 高齢者世帯
一人暮らし高齢者
活動のテーマ・分野 社会的孤立防止
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 仲良会
助成金の使途 材料等購入費
消耗品費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
11
総利用者数
1,000
収入の内訳
共同募金助成額
10,000
活動を実施した場所 長泉町内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■長泉町共同募金委員会

〒411-0943 駿東郡長泉町 下土狩967-2 長泉町福祉会館
TEL:0559-88-3920 FAX:0559-86-3794
URL:https://www.nagaizumi-shakyo.jp/
e-mail:bureau@nagaizumi-shakyo.jp

ページトップへ戻る