<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度)

社会福祉法人御杖村社会福祉協議会

『みつえふれあい喫茶ボランティア』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

○毎週1回本村保健センター内のふれあいホールで実施している有志で集まったボランティアさんによる喫茶活動。
○併設している診療所やバスの待ち時間に喫茶によってコーヒーを飲みながら住民さんたちの交流の場となっている。

ありがとうメッセージ

村民の有志が集まり週に1回本村保健センターでふれあい喫茶を行っている。診療所やバスの待ち時間にちょっとホッとする場所として定着している。平成12年より現在まで継続しているが、必要品等が増え年々売上だけでは活動が難しくなってきており、共同募金の助成金を申請。皆様からの温かいご支援のおかげで活動継続ができ、本当に感謝している。今後も村民のホッとできる場所として活動をしていくのでご協力をお願いしたい。
なお、昨年は1月~2月までしか活動が出来ず、3月以降は診療所の近くで活動していることもあり活動を中止している。

いただいた寄付金は宇陀郡御杖村で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 みつえふれあい喫茶ボランティア
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人御杖村社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
保健センター内ふれあいホールで実施している喫茶参加者
活動のテーマ・分野 ボランティア・NPO中間支援
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 喫茶による住民間の交流
助成金の使途 材料等購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
69
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 御杖村村内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■御杖村共同募金委員会

〒633-1302 宇陀郡御杖村 菅野1581 保健・福祉・医療総合センター(村社協内)
TEL:0745-95-2522 FAX:0745-95-2523

ページトップへ戻る