<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(平成30年度)

社会福祉法人御杖村社会福祉協議会

『生活支援サポーター「だいじょうぶ」』

赤い羽根募金からの助成額
18,000 円
具体的な活動内容

活動内容:公の機関に頼むほどではない「ちょっとした困りごと」を手助けする活動を行っている。具体的には「ゴミ出し」、「灯油入れ」、「話し相手」等
研修会参加により会員個々の意識や考え方、知識を深める事につながると考えられる。また、自分たちが暮らす地域の状況をより客観的、且つ深く捉え、活動を地域に広げてゆくためのヒントを得ることが出来、それをとおして心豊かに暮らせる地域社会の形成に寄与すると考えられる。

ありがとうメッセージ

ヘルパーやシルバー人材センターに頼むほどではない生活する上でのちょっとした困りごとを有償ボランティアとして解決しています。様々な活動をするために必要な物品購入を行ったり、研修会に参加し必要な知識を深めていく必要がありますがそれにかかる費用の一部を皆様からの温かいご支援、ご協力により発足して間もないですが1年間活動をすることが出来ました。ありがとうございます。今後も引き続き村民の皆さんが住み慣れた地域で生活できるようにサポートを継続していきますので皆様のご理解、ご協力をお願いまします。

いただいた寄付金は宇陀郡御杖村で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(地域)
活動の名称 生活支援サポーター「だいじょうぶ」
活動の目的 日常生活支援
団体名 社会福祉法人御杖村社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
独居高齢者、障がい者等
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 「ちょっとした困りごと」を手助けする活動を行っている。
助成金の使途 材料等購入費
研修費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
13
収入の内訳
共同募金助成額
18,000
活動を実施した場所 御杖村内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■御杖村共同募金委員会

〒633-1302 宇陀郡御杖村 菅野1581 保健・福祉・医療総合センター(村社協内)
TEL:0745-95-2522 FAX:0745-95-2523

ページトップへ戻る