<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

社会福祉法人千葉県社会福祉協議会

『県民福祉セミナーの開催』

赤い羽根募金からの助成額
198,000 円
具体的な活動内容

様々な社会問題に直面している現代社会において、専門分野で活躍している著名人を講師としたセミナーを開催。内容を福祉分野に限定せず、地域活性化につながる啓発活動の一環とする。

ありがとうメッセージ

今年度はコロナウイルス感染拡大防止の観点から参集型のセミナーではなく、オンライン上でセミナー動画の配信を実施しました。「様々な虐待が子どもの脳に及ぼす影響~“マルトリートメント予防”と“とも育て”について~」をテーマにご講義いただきました。
マルトリートメントは、必ずしも虐待とは言い切れない「子どもへの避けたい関り」を指し、幼少期にマルトリートメントを受け心の傷を負うことにより、早い時期に神経発達が混乱していき、社会的・情緒的・認知の障がいに繋がる事を学びました。このような学びの機会を与えてくださりありがとうございました。

いただいた寄付金は千葉県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 県民福祉セミナーの開催
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 社会福祉法人千葉県社会福祉協議会
活動の対象 住民全般
住民全般
活動のテーマ・分野 その他の地域福祉
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 県民福祉セミナー
助成金の使途 謝礼
施設・備品の借上料
入場料・使用料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
1,500
収入の内訳
共同募金助成額
198,000
活動を実施した場所 千葉県内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人千葉県共同募金会

〒260-0026 千葉市中央区 千葉港4-3 千葉県社会福祉センター2F
TEL:043-245-1721 FAX:043-242-3338
URL:http://www.akaihane-chiba.jp/

ページトップへ戻る