<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

星田行政区

『自主防災用資材整備事業』

赤い羽根募金からの助成額
250,000 円
具体的な活動内容

毎年8月に10団体の協力を得て開催している星田ふれあいサマーフェスティバルを今年度も開催。関係団体の連携を深め、地域の絆・世代間交流が深まるだけでなく、地域活性化、地域福祉の連携の強化も期待できる。

ありがとうメッセージ

自主防災用資材物置を利用し「新型コロナウイルス対策基本マニュアル」の研修や避難用簡易テントの組立を実践するなど、スムーズに避難所開設訓練が実施できました。今後、資材倉庫を大切に使用し、自主防災用資機材の備蓄を促進することにより、コロナ禍でも安心して避難できる避難所を目指します。
共同募金にご協力いただきました皆様のご支援、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金は交野市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 自主防災用資材整備事業
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 星田行政区
活動の対象 住民全般
地域住民
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 交流・イベント
活動内容の補足事項 星田ふれあいサマーフェスティバル
助成金の使途 備品購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
18
収入の内訳
共同募金助成額
250,000
活動を実施した場所 交野市内
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■交野地区募金会

〒576-0034 交野市天野が原町 5-5-1 市立保健福祉総合センター内 交野市社会福祉協議会気付
TEL:072-893-6400 FAX:

ページトップへ戻る