<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

ダウン症児(者)の会(つくしの会)

『年末たすけあい・障害者関係団体支援』

赤い羽根募金からの助成額
20,000 円
具体的な活動内容

障害者関係団体活動支援

ありがとうメッセージ

障害者地域作業所・地域活動支援センターは利用定員に応じて24か所、障害者自身の団体・障害児者の親の団体と在宅障害者地域訓練会は団体の構成員数に応じてそれぞれ18団体と25団体に、1団体当たり20,000円から55,000円を配分しました。
 児童養護施設・乳児院、里親会は、入所児童を対象とする行事費、贈答品費として在籍児童数に応じて1児童当たり1,500円を3施設と1団体に配分しました。また、街頭募金活動に組織的に協力している高齢者の当事者組織である老人クラブ連合会には、募金実績に応じて55,000円を配分しました。
 共同募金はこれらの施設・団体、事業に配分させていただき、施設利用者や団体メンバー等のために役立たせていただいています。ありがとうございました。

いただいた寄付金は横須賀市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 年末たすけあい・障害者関係団体支援
活動の目的 その他の地域福祉支援
団体名 ダウン症児(者)の会(つくしの会)
活動の対象 介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 その他の活動
活動内容の補足事項 障害者関係団体活動支援
助成金の使途 企画・調査・研究費
資料・資材作成費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
20,000
活動を実施した場所 横須賀市
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会横須賀市支会

〒238-0041 神奈川県横須賀市 本町2-1 市社会福祉協議会内
TEL:046-821-1301 FAX:046-827-0264

ページトップへ戻る