<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われる活動)

三春町地区社会福祉協議会

『お年寄りの集い 特別配食』

赤い羽根募金からの助成額
146,441 円
具体的な活動内容

一人暮らし高齢者等の招待行事、例年、観潮荘に招待して行っている。

ありがとうメッセージ

横須賀市における共同募金運動でご寄付いただく募金は、地区社会福祉協議会(以下「地区社協」)が各地区の各町内でご家庭を訪問してご協力を呼びかける戸別募金が全体の9割を占めています。こうしたこともあって、各地区の募金の実績に応じて、各地区で住民福祉活動の中心的な役割を果たしている18地区の地区社協と、福祉活動に取り組む1つの町内会(地区社協未加入地域)に配分させていただきました。多くの地区社協では、地区内に全戸配布する広報紙の発行、ふれあい・いきいきサロンや子育てサロンの開催、地域の高齢者や障害のある方々、子どもたちなどの交流事業などに活用させていただいています。
 共同募金運動は、地区社協にとって重要な地域福祉活動であるだけでなく、地域で活動を進めていくうえで貴重な財源になっています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

いただいた寄付金は横須賀市で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 歳末たすけあい
活動の名称 お年寄りの集い 特別配食
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 三春町地区社会福祉協議会
活動の対象 高齢者全般
活動のテーマ・分野 高齢者福祉
活動の機能・形態 つながり支援
活動内容の補足事項 高齢者の交流、つながり等を目的とした事業
助成金の使途 保険料
入場料・使用料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
162
部数・個数
162
部・個
収入の内訳
共同募金助成額
146,441
活動を実施した場所 地区社会福祉協議会管内
活動を実施した年度 令和元年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■神奈川県共同募金会横須賀市支会

〒238-0041 神奈川県横須賀市 本町2-1 市社会福祉協議会内
TEL:046-821-1301 FAX:046-827-0264

ページトップへ戻る