<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

こども食堂いかるが

『こども食堂いかるが開店事業』

赤い羽根募金からの助成額
593,935 円
具体的な活動内容

 家庭の事情等により、ひとりで食事をすることが多い子供達に対して、ボランティアの方々とともに、家庭的な雰囲気の中で、食卓を囲み、食事を提供する、こども食堂の開店事業を実施した。
 この一年間は、コロナの影響により、密の機会を避けるため、お弁当食堂という形態により、会食ではなく、お弁当の配布を手段として、子供達や保護者とのつながりを深めた。

ありがとうメッセージ

 コロナという特殊事情の中、食堂開店を「お弁当食堂」という形式で、引き続き開店できましたのも、皆様からのご寄付のお陰です。子供達ともお話をする機会を持ち続けることができましたし、保護者の方にも、喜ばれていました。
 居場所ということの大切さを、ご寄付のお陰で、改めて感じております。感謝申し上げます。

いただいた寄付金は奈良県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 こども食堂いかるが開店事業
活動の目的 日常生活支援
団体名 こども食堂いかるが
活動の対象 児童
活動のテーマ・分野 地域活動
活動の機能・形態 食事・入浴支援
活動内容の補足事項 こども食堂
助成金の使途 施設・備品の借上料
材料等購入費
消耗品費
旅費交通費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
36
総利用者数
1,600
収入の内訳
共同募金助成額
593,935
活動を実施した場所 斑鳩町西公民館、ロハスの森
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人奈良県共同募金会

〒634-0061 橿原市 大久保町320-11 県社会福祉総合センタ-4F
TEL:0744-29-0173 FAX:0744-29-0174
URL:http://www.nara-akaihane.com
e-mail:info@nara-akaihane.com

ページトップへ戻る