<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

陽西保育園

『安全性向上のための園庭・デッキ改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

安全性向上のための園庭・デッキ改修工事(園庭排水設備の修繕とデッキの修繕・補強)

ありがとうメッセージ

この度共同募金の配分を受け園庭排水設備の整備・1歳児クラスのデッキ整備をさせていただきました。
当園は園庭での戸外活動が多いのですが、排水設備の機能不全により雨水が長い時間園庭に水たまりをつくり、その雨水が1歳児クラスのデッキを侵食し倒壊の恐れがありました。
今回、園庭の砂を入れ替え排水設備の整備をしましたところ、雨が降っても水のたまらない園庭では子供たちが元気に力いっぱい走り回っています。
また、修繕した1歳児クラスのデッキでは、乳児が外の雰囲気を感じながら安心して遊べるようになりました。
園庭の排水設備が改善されたことと、1歳児クラスのデッキが修繕されたことに職員、保護者共々感謝しております。
共同募金にご協力いただいた多くの皆様のご厚意に、心からお礼申し上げます

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 安全性向上のための園庭・デッキ改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 陽西保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 安全性向上のための園庭・デッキ改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
150
総利用者数
128
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 宇都宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る