<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

瑞穂野保育園

『(けが防止のための)園庭通路の改修工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

(けが防止のための)園庭通路の改修工事園庭通路の改修工事を行う。

ありがとうメッセージ

瑞穂野保育園は1979年に開園し、現在、0歳児から年長まで140名弱の園児たちが、毎日元気に登園しています。
園児たちが遊んだり、三輪車の練習をする場所として1995年に園庭の中に移動用の道路を作りました。しかし、長年の使用によりインターロッキング(原材料)が劣化して、捲れ上がってきたり、抜けてしまったりなどが起こり、その捲れている所に園児たちが、足を引っかけて転んでしまうという事故が多発したため、応急処置による対応をしておりました。
この度、共同募金の配分を受け、保育園内インターロッキングの舗装改修工事を行う事ができました。工事を終えて、園児たちも足を引っかけて転ぶということは無くなり、安心して道路を歩いたり、毎日三輪車の練習を安全に行える様になりました。三輪車に乗りたがる園児も増えています。
募金をしてくださった皆様のご厚意に心からお礼申し上げます。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (けが防止のための)園庭通路の改修工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 瑞穂野保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 園庭通路の改修工事
助成金の使途 建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
132
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 宇都宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る