<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

おおたわら保育園

『暴風雨対策及び防犯のための風除室等設置工事』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

暴風雨対策及び防犯のため、風除室等の設置工事を行う。

ありがとうメッセージ

当園では、園児の迎え入れと送り出しを行うメインゲートに風除室を、正門から風除室までの間に雨除けの屋根を設置させていただきました。
以前は、園児を待つ間に保護者が強い日差しや雨風に直接さらされてしまう環境で大変なご負担をおかけしていましたが、現在では、天候に影響されない送迎が可能となり保護者の負担軽減につながりました。
また、急な雨の際には園児の退避場所としても活用させていただいております。
寄付者の皆様、本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 暴風雨対策及び防犯のための風除室等設置工事
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 おおたわら保育園
活動の対象 乳幼児
活動のテーマ・分野 児童福祉
活動の機能・形態 施設整備
活動内容の補足事項 暴風雨対策及び防犯のための風除室等設置工事
助成金の使途 工事費
建物増改築・補修
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
110
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 大田原市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る