<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

多機能型事業所うつのみや

『(障害・就労継続支援B型等)利用者の工賃向上のための運搬・納品用自動車整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,466,000 円
具体的な活動内容

(障害・就労継続支援B型等)利用者の工賃向上のため、運搬・納品用の自動車を整備する。

ありがとうメッセージ

当事業所は、就労移行支援と就労継続支援B型を行っています。
これまで就労継続支援B型では、利用者の工賃向上のため内職作業の受注先を拡大し作業量を増やすことが出来ました。しかし、材料・完成品の運搬に適した自動車がない為、何往復もし効率が悪く、思うように受注できないこともありました。
この度、赤い羽根共同募金の配分を受け、運搬用の自動車を購入することができ、受注・納品がとても効率よく出来るようになりました。
今後は利用者の地域移行促進につなげたいと思います。
利用者様からも、「嬉しいです。」「作業が捗ります。」「気分一新して頑張ります。」「新しい車で、楽しくなると思います。」と、喜びの声も聴かれています。
募金にご協力いただいた皆様のご厚意に心から感謝申し上げます。 

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (障害・就労継続支援B型等)利用者の工賃向上のための運搬・納品用自動車整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 多機能型事業所うつのみや
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 利用者の工賃向上のための運搬・納品用自動車整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
26
収入の内訳
共同募金助成額
1,466,000
活動を実施した場所 宇都宮市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る