<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

工房つばさ

『(障害・生活介護等)重度利用者送迎のための車いす対応自動車整備』

赤い羽根募金からの助成額
1,500,000 円
具体的な活動内容

(障害・生活介護等)重度利用者送迎のため、車いす対応自動車を整備する。

ありがとうメッセージ

この度は共同募金会様から助成金をいただく事が出来大変感謝申しあげます。
私どもの施設は、平成14年に旧国分寺町と近隣3町が立ち上げた通所型の障害者施設です。
当時、身体障害者デイサービス事業を展開していた関係で旧国分寺町より車椅子二台が乗車できる送迎車を貸与して頂いていました。開所から18年が経過し、走行距離も23万キロを超え、リフターが止まるなどの故障が頻発していました。
今回同等の機能を備えた新しい送迎車を迎えることが出来、重度の障害を持つ利用者、家族の皆さんからとても喜ばれています。車椅子ごと乗車できる機能があることで体幹に麻痺がある利用者さんも安心して乗車することが出来ます。 
寄付をして頂いた皆様本当にありがとうございました。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 (障害・生活介護等)重度利用者送迎のための車いす対応自動車整備
活動の目的 社会福祉施設支援
団体名 工房つばさ
活動の対象 障害児者全般
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 備品・機器・車両整備
活動内容の補足事項 重度利用者送迎のための車いす対応自動車整備
助成金の使途 車両購入費
活動の頻度・利用者数・個数・部数
実施回数
1
総利用者数
30
収入の内訳
共同募金助成額
1,500,000
活動を実施した場所 下野市
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る