<span>赤い羽根募金のつかいみち</span><span>赤い羽根募金のつかいみち</span>

赤い羽根募金の助成で行われた活動(令和元年度の募金をもとに行われた活動)

日本ダウン症協会栃木支部

『啓発展開催』

赤い羽根募金からの助成額
23,436 円
具体的な活動内容

ダウン症の啓発活動として、3月の世界ダウン症の日に合わせて、ダウン症のある人たちの写真や作品の展示や会の活動紹介などを通じて、理解の輪を広げる。
※コロナ禍のため事業計画を変更し、ダウン症のある人たちへの理解啓発のためのチラシ・ポスター作成・配布を実施しました。

ありがとうメッセージ

啓発活動のひとつとして準備を進めていた啓発展でしたが、新型コロナウイルス感染拡大を危惧して、残念ではありましたが開催を中止することといたしましたが、ダウン症のある人たちへの理解啓発を進めるため、世界ダウン症の日啓発ポスターを作成し、特別支援学校、県や市町の関係機関、社会福祉協議会、福祉施設等での掲示を依頼しました。
このように、皆さまからの温かい募金を活用させていただきました。ありがとうございます。
一日も早く、安心して生活できる日常を、そして思いやりの気持ちのあふれる社会になることを願います。

いただいた寄付金は栃木県で実施される活動に活用されます

活動の詳細

募金の種類 赤い羽根共同募金(広域)
活動の名称 啓発展開催
活動の目的 社会参加・まちづくり支援
団体名 日本ダウン症協会栃木支部
活動の対象 知的障害児者
介助者・家族
活動のテーマ・分野 障害者福祉
活動の機能・形態 啓発・普及
活動内容の補足事項 世界ダウン症の日栃木支部啓発展の開催
助成金の使途 広報費
資料・資材作成費
通信運搬費
賃借料
活動の頻度・利用者数・個数・部数
総利用者数
113
収入の内訳
共同募金助成額
23,436
活動を実施した場所 栃木県
活動を実施した年度 令和2年度

この団体への助成一覧および助成履歴を表示する。

この活動をご覧になった感想を
ご記入ください。

入力し、送信ボタンをクリックしてください。送信した内容は、中央共同募金会を通じて地域の共同募金会に送られます。
ご協力、ありがとうございます。

お問い合わせ

■社会福祉法人栃木県共同募金会

〒320-8508 栃木県宇都宮市 若草1-10-6 とちぎ福祉プラザ内
TEL:028-622-6694 FAX:028-625-9643
URL:http://www.akaihane-tochigi.or.jp/
e-mail:kyoubo@akaihane-tochigi.or.jp

ページトップへ戻る